忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

料理をする時の節約術

料理を作る時にガス代節約を心掛けながら作っています。


まずガスを極力最低限しか使わないようにする事に気を付けています。

電子レンジでまかなえるものはほとんど電子レンジ使ってます。

時間短縮にもなるし洗い物も減るし一石二鳥です。


後は煮物など作る時にガス火が鍋から出ないようにするのと、

なんでも余熱で火を通すようにしてガスをつけてる時間を短くする事ですね。


今まで揚げ物する時も中までちゃんと火が通ってなかったら嫌なんで長めにあげてたんですが、こないだから節約の為にちょっと時間短めにあげて余熱で火を通すようにしてます。

全然余熱でもしっかり火が通るし大丈夫です。


揚げ物って揚げすぎると固くなるじゃないですか。

今までずっと固くなってたんですが、余熱にしてからすごく柔らかくなりました。


旦那も今まで家での揚げ物があんまり好きじゃなかったみたいですが、

余熱にしてから柔らかくておいしいみたいですごく食べるようになりました。


頑張って作ってるかいがあって嬉しいです☆

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R