忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

お風呂の換気扇

私の家は娘と旦那の3人しかいないのですがなぜか

洗濯物の量がすごいです。

水道代節約したいし2日に1回洗濯とかにしたいけど

結局毎日洗濯してます。


冬はお風呂を溜めるのでお風呂の水を残しておいて

その水を使って洗濯して水道代節約してます。


けど最近気付いたのですがお風呂の水を残して置くと

脱衣所の湿気がすごいんです!


このままだとカビ生えるかも(>_<)

と思ってお風呂の換気扇をずっと回しっぱなしにしようかな~

って思ったのですが

それしてたら電気代が高くついて

水道代節約してる意味なくなる?

と思って気になったので調べてみました。


換気扇のタイプやそれぞれの家の電気の使用量によって変わって来るのですが

だいたい1ヶ月24時間フルに回し続けて

100円~300円程度みたいです。

意外に安い!

ちなみにトイレの換気扇はお風呂よりもさらに安いみたいですよ~!


これでカビが生えないなら換気扇はつけっぱなしの方がいいですね。


今までお風呂は上がってから2~3時間程しか換気扇つけてなかったのですが

衛生面も考えて24時間つけっぱなしにする事にします。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R