忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

余った野菜を使い回し

今日浅漬けの素を買ってきました。

余った野菜はお漬物にして食べています。

捨てるのもったいないですもんね(>_<)


晩御飯のおかずも一品増えるし食費節約になるしいいですよ♪


一から自分で作るのもいいし、めんどくさい時は浅漬けの素を買ってきて作ります。

余った野菜を適当な大きさに切ってビニール袋などに入れて揉みこむだけで簡単に出来ます。


私のお気に入りは大根のお漬物です。柚子を切って一緒に入れて作るとすごくおいしいです。


食費を節約するようになってから食べ物を捨てないようになりました。


前までは食べきれずに腐らしてしまい捨てる事があったのですが料理の本などを見ていろいろ勉強するようになってレパートリーが増えてからは食材を上手く使い回し出来るようになり捨てる事がなくなりました。


後、冷蔵庫の中を掃除する事です。掃除すると冷蔵庫の中にあるものを把握出来るので無駄な物を買う事もなくなるし、奥の方で忘れていた食材を腐らせる事もなくなります。


買ったものを捨てるのは一番もったいない事ですもんね。


もっともっと料理の幅を広げて食費節約頑張ります!!

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R