忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

水道代の節約

水道代って高いですよね~。

水道代の中で一番を占めているのはトイレだそうです!

なんだか意外ですよね。

トイレは何回かしてから流すという人もいるみたいですが、私はなんとなく流さないのは衛星面で気になるから出来ません(>_<)

私がトイレの節約でしている事は大と小のレバーをきちんと使い分ける事です。

どっちで流してもおなじように思いますが、大の方が小よりも約1.5倍水道代がかかるみたいです。

小さい事ですが一ヶ月、一年間と積み重なっていくとすごい節約です。

全部小の方で流したらいいんじゃないの?って思う方もいるかもしれないですが大の方を小で流すとトイレが詰まったりしてしまうみたいなので駄目です。詰まってしまって業者さんを呼ぶ事になったら逆にお金がかかりますしもったいないですもんね。


小さい事だけど癖づけてしまうと慣れてくるので意識しなくてもそれが普通になってきます。

節約上手な方は小さい事もコツコツ頑張れる方だと思うので私もコツコツ頑張ります♪

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R