忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

自分へのご褒美

今月は買い物に行って予算以上に自分に服を買ってしまいました。

毎日頑張ってるからたまにはいいかなと思い自分へのご褒美で買ってしまいましたが、完全に予算オーバーです。ついつい買いだしたら止まらなくなり買いすぎてしまいました。


前にテレビで見たのですが、自分へのご褒美が多い方が一番貯金が出来ない人みたいです。


節約や貯金をしている期間は我慢の期間なのでその期間な間は自分へのご褒美は我慢しないと駄目らしいです。


かといって本当にカツカツの節約にしてしまうとストレスが溜まってご褒美が欲しくなるので程々に貯金を楽しんでする事が大事ですね。

ダイエットとよく似てますね。リバウンドしないようにするという事が大事なんですね。


毎日の節約生活で頑張ってると思ったらついついご褒美が欲しくなりますが目標額まで貯まるまでは我慢して目標額まで達成した時に本当のご褒美を自分にあげようと思います。


少しずつだけど貯まっていく貯金を見て節約生活を楽しみます♪

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R