忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

500円玉貯金

我が家には500円玉貯金箱があります。

500円玉をいっぱい貯めると30万円貯まる貯金箱です。


最初はなかなか貯まらずにいたのですが最近は買い物に行ったりお金を使う時はワザと500円でお釣りが戻って来るようにして家に帰ったら貯金箱に入れるように癖づけています。

例えば700円の物を買っても1200円出して500円にしたり、798円の物なら1300円を出して502円にお釣りがなるように出しています。


大きいお札を500円玉に両替えして入れるのもいいかもしれませんがそれをし出すと途中でしんどくなるような気がするので私はやっていません。

途中でやめるのが一番意味がないので自分に合ったペースで貯金箱に入れていっています。


貯まったら旅行に行こうと旦那と決めているので2人でコツコツ入れています。


まだ5、6万しか貯まっていないと思いますが、、、(^^;)


目標を決めて貯金するのは楽しいし貯まっていくのを見てるとやる気が出ます。


貯金箱がいっぱいになるのが楽しみです♪

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R