忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

お米のとぎ汁

最近お米のとぎ汁を捨てずにとっておくようにしてます。


お米のとぎ汁はとっておくと節約になるってよくテレビとか雑誌でやっていますよね!

ずっと気にはなってたんですがめんどくさくて今までしてませんでした。


こないだふと一回どんなものかやってみようと思って

捨てずに取っといてみました。


とりあえず洗い物に使ってみようかなと思い

桶にお米のとぎ汁をためてお皿をつけておくと

ビックリするぐらいに汚れが落ちました!

指でキュキュッとこするだけでかなり落ちます!


本当に洗剤がいらないくらいに汚れが落ちてくれました。

むしろ洗剤よりもお米のとぎ汁の方が落ちるんじゃないかと思います。


今まで絶対にお湯じゃないと落ちなかった洗い物が水でも全然ピカピカになります。

これでガス代の節約になったらいいな~!

洗剤の節約にもなるし☆

なんでもっと早くにしなかったんだろうって思いました。


まだ洗い物にしか使った事がなくて床磨きとかには使った事ないんで今度使ってみます。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R