忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

家計簿

今年からかなり細かく家計簿をつけています。

今まではめんどくさくてほとんどクレジットカードを使っていたので

クレジットカードだと何に使ったか明細に出てるし家計簿つけなくても大丈夫!

って思っていたのですが

今年から真剣に貯金しようって思って

まず家計簿を書く事から始めました。


初めて1ヶ月まるまるきっちり家計簿をつけてみたら

だいぶ無駄な事に使っていて自分でもビックリしました(^^;)


自動販売機で買うジュースとかコンビニが1番無駄ですね。

小さいお金だから今まで気付かなかったのですが1ヶ月つけてみると

だいぶ使っていました。

今まで全然気付かなかった~(>_<)


ためるとめんどくさくなるので

毎日夜にその日の家計簿をつけるようにしています。


毎日いくら使ったか数字にして出すと

明日もこれだけしか使わない!

って気が引き締まるしいいですね。


つけていなかった時とお金の使い方がだいぶ変わって節約を意識するようになってきました。


今年目標の貯金額ためれるように頑張るぞ~☆
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R