忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまで3回、猫を保護しました

これまでに3度、猫を保護したことがあります。

最初は一度に3匹。
2回目は2匹。
3回目は1匹。

小さい小さい、今にも消えそうな命でした。
里親さんが見つかって、もらわれていった猫もいれば、ウチですくすく育っている猫もいます。

保護するときは先住猫のことが心配で、「うわぁ~、どうしよう。大丈夫かなぁ」と思うのですが、一緒に暮らしていればそれなりに関係が出来上がって、なんとなく落ち着くという感じです。

保護した猫たち。
みんな僕たちを幸せにしてくれます。
保護して良かったなぁ~というか、神様がめぐり合わせてくれたのかなぁって本気で思います。
それぐらい幸せな時間をプレゼントしてくれます。
当然、面倒なことだっていっぱいあるんですが(笑)
それでも、それ以上に幸せを感じてます。

だから、もしみなさんが猫を保護する機会があったら、「幸せを拾った!」と思えるように、保護した時にどう対処すればいいのか、何を用意すればいいのかなどのノウハウを残して紹介したいと思います。

PR

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R