忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

油こし機

こないだ商品券を5000円分貰いました。


それを使ってお金を足して今まで気になってたホームベーカリーを買おうと思い買いに行ったんですが、

そこで油こし機が目に入り結局油こし機の方を買いました。


見てたら油をこすだけでキレイになって何回も同じ油が使えるんですね。


今まで揚げ物で使った油はそのたびに捨てていたのでなんてもったいない事今までしてたんだろうって思いました。揚げ物すると結構油を使うし油高いのにすぐなくなるしもったいなすぎますよね。

油って捨てるのも大変だしめんどくさいし、揚げ物はあんまりしないようにしてお惣菜を買う事が多かったです。


これがあったらもっと揚げ物を作れるし、余った油を炒め物にも使えるし、なんでもっと早くに買わなかったんだろうって思いました。


ホームベーカリーも欲しかったけど、油こし機買って正解でした。

これから大活躍してくれそうです。

お金貯めて次こそは気になっているホームベーカリーをゲットします!

PR

貯金への近道

貯金をする為にずっと食費と日用品くらいしか削る所がないなと思っていました。


それも大事みたいですが本当に節約するのは固定費の部分みたいです。


支出は大きく分けて、固定費と変動費に分かれます。

固定費は家賃や通信費、保険、ローン、など

変動費は食費や日用品、レジャー、医療費などですね。


固定費は絶対にいるお金だから削りようがないと思ったいたのですが固定費を削る事が一番貯金出来る近道みたいです。


例えば家賃のもっと安い所に住む、保険料の見直しをして保険代を抑える、ローンを完済してしまうなどですね。


私の家は家賃じゃなくて持家なので出来そうなのはローンを完済する事です。

毎月15万程ローンの返済だけで飛んでいきます(>_<)

ローン組みすぎですね。

金利ももったいないしもう少しお金を貯めて一括返済してしまう予定です。


返済してしまうと15万円が貯金出来るという事ですもんね。

だいぶ大きいです。


それがなかなか難しいのですがローン払ってる間は我慢の時期で頑張ってローン完済します!(^^)!

早寝早起き

節約の為に早寝、早起きするようにしています。

早寝したら電気代もいらないし節約になるし、食費も節約でダイエットにもなります。


夜中まで起きていたらおなかも空いてくるしついついお菓子や夜食を食べてしまっていました。太るしお菓子代ももったいないです。

なので晩御飯を食べてお風呂に入ったらお腹がすく前に寝る事にしています(笑)


小さい事かもしれませんがこれを1ヶ月続けていると結構節約になります。

小さい事からコツコツ努力が大事ですよね。


だけど最近娘が夜中に起きてしまってなかなか寝てくれず私もそれで目が覚めてなかなか寝れないのが悩みです。


家族3人一緒に寝ているのですが、旦那が疲れているのか最近イビキがすごくてそのイビキで娘が起きてしまうパターンです(^^;)

本当にうるさいのでどうにか静かにして欲しいのですが本人は全く気付いていないです。


違う部屋で別々で寝るしかないですよね~(>_<)


みなさんどうしているのか気になります!


もうちょっと静かにしてもらって早く寝たいです(T_T)

水道代の節約

水道代って高いですよね~。

水道代の中で一番を占めているのはトイレだそうです!

なんだか意外ですよね。

トイレは何回かしてから流すという人もいるみたいですが、私はなんとなく流さないのは衛星面で気になるから出来ません(>_<)

私がトイレの節約でしている事は大と小のレバーをきちんと使い分ける事です。

どっちで流してもおなじように思いますが、大の方が小よりも約1.5倍水道代がかかるみたいです。

小さい事ですが一ヶ月、一年間と積み重なっていくとすごい節約です。

全部小の方で流したらいいんじゃないの?って思う方もいるかもしれないですが大の方を小で流すとトイレが詰まったりしてしまうみたいなので駄目です。詰まってしまって業者さんを呼ぶ事になったら逆にお金がかかりますしもったいないですもんね。


小さい事だけど癖づけてしまうと慣れてくるので意識しなくてもそれが普通になってきます。

節約上手な方は小さい事もコツコツ頑張れる方だと思うので私もコツコツ頑張ります♪

食費の節約

スーパーで買い物をする時に食費を節約する為に毎日いろいろ考えて頑張っています(^^)/


前までは1週間分の食材をまとめ買いしていたのですが絶対足りない物が出てきて結局ちょこちょこ買い物に行かなくてはいけなくなるので、3日分の献立を考えてメモしてから買いに行くようにしてます。


1週間の献立を考えて買い物リストを作ってだいたいの値段の計算をして調節します。

それをしてから食費を予算以内におさめれるようになりました♪


後は調味料のストックは必ず買って足していってます。

前まではなくなったら買うというようにしてたんですが、急にいる時に時間がなくてコンビニで買う事が多くて高い値段で買わないといけないのがもったいないと思って最近ちゃんとストックを買うようにしています。

安い日にまとめ買いする事が多いです。


スーパーでよく見る特売品。

調味料は買うんですが食材は特売だからといって買わないです。

結局食べきれずに捨ててしまう事が多かったので食材は最初にメモした物以外は買いません。

いろいろ見ると安い!と思って衝動買いしてしまうので見ないようにしてます(^^;)


今月も食費節約頑張ります♪

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R